エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイゼリヤを見れば、ワタミが値下げした理由がわかる。 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイゼリヤを見れば、ワタミが値下げした理由がわかる。 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
3月25日に六甲道に行く用事があり、サイゼリヤの前を通りました。六甲道のサイゼリヤは、駅から少し歩き... 3月25日に六甲道に行く用事があり、サイゼリヤの前を通りました。六甲道のサイゼリヤは、駅から少し歩きますが、駅前立地になるでしょう。飲食店が多く入るビルの中に立地しています。ファミレス全般に言えるのですが、立地が郊外から駅前にシフトしていますね。人を集めるのが難しくなって、少々家賃が高くても、人の集まる場所でないと商売が成り立たないのでしょうか。 夕方6時頃の店内を見たのですが、ファミレスの様々な利用動機が浮かび上がる客層でした。 【3月終わりのサイゼリヤ客層まとめ】 家族連れ サラリーマン2人組 大学生5人組 1は、従来のファミレス需要。家族での外食利用です。サイゼリヤはファミレスの中でも安い部類に入るので、食べ盛りの子供連れには持って来いかもしれません。この場合、回転寿司も競合関係になるでしょう。 2は、ちょい飲み需要です。グラスワインが一杯100円で飲めて、200円台の小皿が豊富なサ