エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フロントエンジニアがUXを学ぶこと:UX Days Tokyo 2016
ツイート 肩書だけのUXでは駄目だ UXというキーワードがふくまれる肩書は200以上あると言われています。... ツイート 肩書だけのUXでは駄目だ UXというキーワードがふくまれる肩書は200以上あると言われています。まわりも「UX~」という肩書が増えていますね。中には、ただ肩書だけという方もいると聞きます。もちろん、現場の仕事を通してUXを学ぶ機会も多くなっていますが、僕はそれだけでなく海外のUXの専門のカンファレンスやワークショップで本格的にUXの勉強をしています。UX DAYS TOKYO を始めたきっかけも、ここにあります。この記事では、(僕)フロントエンジニアが、UXを学ぶ必要性について記載していきます。 フロントエンドの仕事をしていると、ヴィジュアルデザインの色やレイアウトが個人の好みに振り回される問題がおこりがちです。結果として、修正に時間を費やすことが多く、この問題を改善できればと日頃考えていました。 この問題を防ぐためには、フロントエンジニアは感覚に頼らないデザインの論理性を研究し
2016/02/29 リンク