エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【実例から学ぶ】飛行機から緊急脱出する際のシナリオ~離陸中止編~ - 航空ファンによる航空・旅行ブログ
皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、離陸中止の時に飛行機から緊急脱出する手順や詳細に... 皆さんこんにちは。 楽しくヒコーキです。 今回は、離陸中止の時に飛行機から緊急脱出する手順や詳細について書いていこうと思います。 それではよろしくお願いします。 離陸中止とは 大韓航空B777 離陸時のエンジン火災 緊急脱出時の交信 パイロットのやること 客室乗務員のやること 乗客のやること 離陸中止とは 離陸中止とは、管制官から離陸の許可を発出された飛行機のパイロットがエンジンのスロットルレバーを前に倒した後に、離陸や飛行に重大な影響を及ぼす何らかの事が発生した際に行われる動作の事を言います。 離陸中止の原因としては、離陸滑走中に鳥と接触するバードストライクが発生した場合、滑走路に他の航空機が誤進入した場合、計器にエンジントラブルやシステムトラブルが発生した事を示す表示がされた場合、また管制官から離陸中止を指示された場合などが考えられます。 中には例外もありますが、この離陸中止は離陸決心
2019/12/07 リンク