エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『AZUKI七 ~作詞家列伝・第二回~』
AZUIKI七は、私のもっとも影響を受けた作詞家だ。 作詞をするときでも、つい似た歌詞を書いてしまう。 ... AZUIKI七は、私のもっとも影響を受けた作詞家だ。 作詞をするときでも、つい似た歌詞を書いてしまう。 音楽プロデューサーの亀田誠治は、世の作曲家志望に向けて、 「憧れの人に似ない努力をすることが大切」 と語っているが、作詞にも同じことが言えるだろう。 私も、AZUKI七の影響下から、自分のオリジナルを生みだしたいと思ってはいるが、 気を抜くとつい、劣化コピーのような歌詞を書いていたりする。 今回の「作詞家列伝」は、そんな憧れの作詞家、AZUKI七を扱う。 ~~~ AZUKI七は、GARNET CROW(以下、ガネクロと表記)という音楽集団で、キーボードと作詞を担当している。 ガネクロは、もともと、音楽制作で裏方的な役割をつとめていた(アレンジャー、作曲家、作詞家など)4人が集まってつくったもので、いわゆる「ビーイング系」に分類されるが、一過性のブームやアイドル的人気ではなく、その良質な楽