エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『焼肉を考える議員連盟』
先週、「焼肉を考える議員連盟」なるものが結成されたようです。 目的は生レバー問題で、生レバーの全面... 先週、「焼肉を考える議員連盟」なるものが結成されたようです。 目的は生レバー問題で、生レバーの全面禁止回避を厚労省と食肉業界に働きかける事のようです。 こういう問題を取り上げると、昔なら「議員の力で無理やりに省庁を動かす」と捉えられますが、今では議員の力は及ばず、あくまでも意見として届くだけです。 しかし、意見として厚生労働省に届くことは大事なことで、一般から意見を言っても届きはしません。 議員は、国民の代弁者としての権限を持つということですね。 ところで、今回の「騒動」はというと、議員連盟を作って「生レバーが食べたいと訴えた」ことからはじまります。 何が騒動かというと、ネットでは 「また朝鮮からお金をもらったのか?」 とか 「具体的な対策無しに、無責任だ」 とかの意見が繰り広げられたことです。 日本の食文化に関しては、何度か当ブログでも取り扱っているので、行動は前向きに捉えたいのですが、