エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『オブリガート、重要です。』
田中公平のブログ My Quest for Beauty 作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く... 田中公平のブログ My Quest for Beauty 作曲家、歌手でもある田中公平のブログ。すべてはココロに響く曲を作り出すために、日々努力しております。 私が主にBGMの曲作りをする際、重要に思っている事の一つに 『オブリガート』の善し悪しがあります。 『オブリガート』とは、主旋律を助け、引き立てるために、 その後ろで演奏される”短いフレーズ”の事なんですが、 その『オブリガート』のメロディーが、 主役の主旋律と競うくらい美しければ、 えも言われぬ化学反応が起こって、素晴しい曲となります。 たとえば、私が良くやる編曲に、 ヴァイオリン、フルート系の高音楽器のメロディーに、 ホルン、チュロ系の中低音楽器のオブリガートを書く事が あります。 高音の透き通るような美しいメロディーを、 中低音の優しくふくよかなオブリガートが、それを受け止めて一体化した時、 まるで何か新しい宇宙が広がったかの
2012/05/26 リンク