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『3つのノベーション。』
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日... 次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 玉田俊平太先生の本を読んでいて、 なるほど!と思った箇所。 イノベーションには、3種あり、 製品のイノベーション、 製造工程のイノベーション、そして、 生活者に認識されて、受容されて需要となる イノベーション、とがある_と。 それが、上の3図。 この認識のイノベーションは、 まさに、広告屋の得意とするところ。 これは、マーケティングそのものだが、 これを、産業の手法としてキチンと追求すれば、 広告産業は、次の次元にいけるハズ。 いまはまだ、媒体の発注をいただくための、 無償バーターとして、この価値が、認識としても、 商習慣としても、法的な価値の明示においても、 まったく未分化な状態にある。 知財のプロにならない限り、 到底、勝ちえない価値である。 日本のイノベーションのジレンマ