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水ビジネスのセミナー【備忘録】その1 “中国水ビジネス”の最新動向と新規参入における具体的戦略 中国 ... 水ビジネスのセミナー【備忘録】その1 “中国水ビジネス”の最新動向と新規参入における具体的戦略 中国 では、かつての「スローガン」「プロパガンダ」的な表現が未だに有効なようです。それに比較すると、日本人が作成した資料はともすれば迫力に欠け地味な印象を持たれてきたそうです。最近は日本人のプレゼンテーション能力も上がっているはずなので… 中国水ビジネスというと、経済大国として急成長を遂げている中国でも環境汚染問題は深刻で、その代償は増大をし環境損失コストはGDP比3%とも言われている。そのなかでも水関連の事態改善には中国政府も力を注ごうとしているようです。 中国水ビジネスについては、汚水普及率(汚水処理率)を73%から80%へ引き上げる目標を立てており、汚泥の処理市場では今後年間投資需要が約2.7兆円、また、膜処理市場では2015年の売り上げが約2600億円と予想されている。工業廃水に関して、
2011/03/25 リンク