エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
牛窪恵『大津のような事故、二度と起こさないために!』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
牛窪恵『大津のような事故、二度と起こさないために!』
=自治体の予算配分は 「安全ファースト」「命を守る」が 優先されるべきだと、私は思います。 それでも... =自治体の予算配分は 「安全ファースト」「命を守る」が 優先されるべきだと、私は思います。 それでもプライオリティ順位として、 あの交差点は低い位置づけだった? …ビッグデータがあるのですから、 少なくとも今後は、 ↓ 過去のヒヤリハットや事故件数から、 適正な優先順位を割り出せるはず! 2、運転手サイドの過失検証と 事故防止策の徹底 =今回のようなMAP、ドライブレコーダー、 あるいは周りの目撃証言とともに、 よく言われるのが 「自動運転」の早期導入です。 …ただ先日、「ウェークアップ+」 でも申し上げましたが、 自動運転は、万能ではありません。 「道行くクルマの全てが、 レベル5(完全自動運転)になる日」 までは、 「人の手足とAIが混在する」状態での 運転を、 全てのドライバーが強いられます。 …以前、某自動車メーカーに ご取材させて頂いた際、 ↓ 「難しいのは、人間が生来 「怠け者