エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『北木島 7』
歩き疲れて、昨夜はナイターを観ながら寝落ちし、早朝から起き出してまた散歩。 食料は朝夕共にカップラ... 歩き疲れて、昨夜はナイターを観ながら寝落ちし、早朝から起き出してまた散歩。 食料は朝夕共にカップラーメンで。島では港付近でないと手に入らないので、内地から買って行ってます。 気合いを入れて建てたであろう家々が、その主の思い虚しく立ち尽くしています。 アニメや映画でほ何度か観たようなヒトが死に絶えたディストピア感たっぷりですが、BGMは早朝から求愛を勤しむ小鳥達の無数のさえずりです。 神社の階段を上がると神社も廃屋で、もう何年も顧みられなかったようです。 写真を撮ると何か祟られそうな、不気味さを感じたのでよしました。 夕方だと妖怪が潜んでいそうな、私が好きな光景でしたが、その時は逃げ帰りたい衝動だったのでした。 薄暗さの中に恐怖が察知される、人間の感情が妖怪の概念を産み出すのが実感出来ます。 水木しげる先生の描く妖怪は、海外、特に南国の発展途上国に伝わる妖怪と共通するものがあり、先生は現地人