エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『921) 583系の引退によせて(その2) 「ゆうづる」「はくつる」の夜間の車内』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『921) 583系の引退によせて(その2) 「ゆうづる」「はくつる」の夜間の車内』
921) 583系の引退によせて(その2) 「ゆうづる」「はくつる」の夜間の車内 | 千葉の鉄道、そして Now & T... 921) 583系の引退によせて(その2) 「ゆうづる」「はくつる」の夜間の車内 | 千葉の鉄道、そして Now & Then 919)の続きです。 なつかしい583系の夜間の車内の様子を古いネガからさがしてみました。 S49(1974)年3月の上野駅、まずは外観 S49.3.23 5013Mゆうづる1号 上野19番線に19:24に入線したところを20番線から撮っています。 2号車がグリーン車なのがわかります。 東大宮→上野の回送は 回5063Mと+50のナンバーが付番されていました。 5013M 上野(19番)19:50発→5:03 青森 むこうの旧客は、回5063M到着と入れちがうように 19:24に発車の8103レ「八甲田52号」 EF57牽引。 5013M ゆうづる1号 13両編成(8M5T)のうち、10・8・5・3号車には モハネ582形が連結されており、パンタ部の屋根高さがこん