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『B2B企業のソーシャルメディアによるセールスリードの可能性』
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『B2B企業のソーシャルメディアによるセールスリードの可能性』
先日もデルのケースで紹介しましたが、ソーシャルメディア向けの活動を展開している企業は、日常的に自... 先日もデルのケースで紹介しましたが、ソーシャルメディア向けの活動を展開している企業は、日常的に自社のことについてとりあげるブログなどをモニタリングして、どんなことが話されているのかブロガーの声を聞いています。日本ではまだこういったモニタリングを実施している企業は少ないと思いますが、ソーシャルメディア向けの活動においてはまず最初に「お客様の声を聞く」ということの大切さが浸透しつつあると思いますので、まだ具体的なアプローチ活動を展開していなくても、最初のステップとしてソーシャルメディアのモニタリングを始める会社が今後増えていくことが予想されます。 このソーシャルメディアのモニタリングが企業において習慣化することで、B2B企業にとっては今までとは変わった形のセールスリードにつなげられる可能性があることについて、Social Media B2Bというブログに書かれていました。B2B企業が自社のブロ