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『メディア事業やゲームの運営活動の成果の構造を定量化して仕事を俯瞰しよう』
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『メディア事業やゲームの運営活動の成果の構造を定量化して仕事を俯瞰しよう』
ワンオブゼムでは様々な事業(とくにゲーム系)を運営しています。 最近メンバーに対して成果を定義付け... ワンオブゼムでは様々な事業(とくにゲーム系)を運営しています。 最近メンバーに対して成果を定義付けるときに、 自分のその日の仕事量・行動量が、結果的にどの指数に影響し、 何にどのような力配分でやっていけば、結果的に大きな成果につながっていくのか、に ついて説明しようとして、ふと各仕事とその効果の指数を定量化してみました。 (武石の体験も含めて) メディア運営の仕事を大別すると3つの行動カテゴリが存在します。 ①足元の努力(足元指数:0~1.5) ②改善(抜本改善指数:0.1~1.5) ③新鮮味≒新機能の追加(鮮度指数:0.1~10.0) もう少し詳しく説明すると ①その当日や直近数日にできること 例えば、メールやPUSHを送ること。ブログやおしらせを書いてユーザーに押すこと。 アドネットワークなどを用いて広告をし、ユーザーを集めること。 すぐに投下して、ユーザーを動かすことができる施策を実