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ジーニアスAppleと戯言
アップルのジーニアスって、あまりジーニアスだと感じた事がない。 スペシャリストという肩書きの人も、... アップルのジーニアスって、あまりジーニアスだと感じた事がない。 スペシャリストという肩書きの人も、会話中の早い段階で諦めを感じてしまう。 こちらがわからない事はわからない、というのでは、時間の無駄で、 「本国に問い合わせします」とドヤ顔で言われても、 それならあなたのフィルターが邪魔になるので直接こちらから問い合わせした方がいい、と内心思う。 結局、海外のフォーラムに書き込みして訊いてみるのが一番早いのは、 他のソフトウェアベンダのサポートセンタも同じで、 そんなものなのだとわかっているけれど、 アップルの場合は、なんていうか雰囲気とドヤ顔でごまかしているようにしか見えないんだよね。 わざわざ予約して時間作って行っても、ドヤ顔の客と店員の高い意識の雰囲気は私には暑苦しい。 でも、そんなアップルストアが好きな人も多いのも理解はしている。 ちなみに、マイクロソフトは、チャットでそのまま話を聞い