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KATOリニューアルD51分解
KATOのD51がやって来ました。ネット上の動画で、早くから新規開発のモーターを使った動力の威力が発表さ... KATOのD51がやって来ました。ネット上の動画で、早くから新規開発のモーターを使った動力の威力が発表されていましたので、非常に期待していました。実物を見ても、低速走行の滑らかさは抜群です。外観の精密さに負けない「動きの精密さ」を持つ量産模型。コレが1万円程度とは! 軽く試走して様子を見た後、早速分解してやりましょう。うしししし・・・(バカ)。当然壊れるのも覚悟の上です。ああ、かわいそうに。うちにやってきたばっかりに・・・ えー、でもまずは分解の前に試走で気付いたことを書きます。うちで買った1台のみについての状況です。個体差があることを考慮の上、お読みください。 ・スローでは常点灯などのパルス電源より、純直流の方が安定。 常点灯などのパルス電源でスロー運転中、線路状態の負荷が増える(ポイント、微妙な勾配、線路の継ぎ目など)と速度が下がりました。秒速1cm程度に落ちると回転ムラも出ました。従