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ニンテンドーDSにユビキタスが開発した通信プロトコルスタック採用
ユビキタスは、同社が開発した通信プロトコルスタックが任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用の通... ユビキタスは、同社が開発した通信プロトコルスタックが任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」用の通信ライブラリに採用されたと発表した。 今回採用された通信プロトコルスタックは、ユビキタスのUbiquitous TCP/IPとUbiquitous SSLをベースに開発されたもの。ニンテンドーDS向けのゲームソフトウェア開発キットに含まれるライブラリとして任天堂に提供される。 Ubiquitous TCP/IPは、RFCに基づいたTCP/IPプロトコルスタック、Ubiquitous SSLはSSL v3に準拠した通信暗号化および認証プロトコル。また、実装時の容量はUbiquitous TCP/IPとUbiquitous SSLの合計で約50KB。このため、同社ではゲーム機の限られたリソースでも軽快に動作するとしている。
2005/10/07 リンク