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ネットレイティングス調査、動画配信の総利用時間でGyaOが大きな伸び
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ネットレイティングス調査、動画配信の総利用時間でGyaOが大きな伸び
ネットレイティングスは、2005年9月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。 同... ネットレイティングスは、2005年9月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。 同調査によると、2005年9月末時点での動画配信サービスの月間利用者数はYahoo! JAPANが284万人であったほか、BIGLOBEストリームが209万人、GyaOが206万人であったという。また、GyaOに関してはユーザーの平均利用時間が30分を超えており、平均利用時間にユーザー数を乗じた総利用時間は125万時間を突破したと指摘。ユーザー数の増加が約2倍であるのに対して総利用時間は8倍強と、大きな質的伸びが見られるとしている。 ネットレイティングスは、GyaOについて「GyaOは日本のインターネット・ユーザーは動画コンテンツを長時間視聴しないという常識を打ち破った」とし「番組編成ノウハウと良質なコンテンツの提供を行なったほか、CM収入により利益を得るビジネスモデルが利用者には受け容れ易