エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2005年のヒット商品番付でブログが大関に。横綱は愛知万博とアキバに
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2005年のヒット商品番付でブログが大関に。横綱は愛知万博とアキバに
三井住友銀行グループのSMBCコンサルティングは5日、2005年のヒット商品番付を発表した。同番付によると... 三井住友銀行グループのSMBCコンサルティングは5日、2005年のヒット商品番付を発表した。同番付によると、東西の横綱が「愛知万博」「アキバ」となったほか、東大関に「ブログ」が、西前頭六枚目に「家庭用光ファイバー通信」が選ばれた。 ヒット商品番付は、1年間の商品や一定カテゴリの商品群、人物・社会現象などから、マーケットに与えた意義やインパクト、今後の成長性などを総合的に判断し相撲の番付形式でランキングするもの。SMBCコンサルティングでは、ブログついて「ホームページを作る知識がなくても簡単に開設することができる敷居の低さ」「新しい情報発信ツールを手に入れたことで、個人がどんどん情報を発信し始めている」といった点を評価している。 なお、西の大関は「iPodファミリー」で、「iPodファミリーがデジタルポータブルプレーヤーの市場を席巻した1年であった」と総評している。また、家庭用光ファイバー通