エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キングジム東山さんが“二度の社内NG”を経て辿り着いた、クラウドファンディングという新商品開発の価値 | Biz/Zine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キングジム東山さんが“二度の社内NG”を経て辿り着いた、クラウドファンディングという新商品開発の価値 | Biz/Zine
キングジム東山さんが“二度の社内NG”を経て辿り着いた、クラウドファンディングという新商品開発の価値 ... キングジム東山さんが“二度の社内NG”を経て辿り着いた、クラウドファンディングという新商品開発の価値 ゲスト:株式会社キングジム 開発本部 商品開発部 田辺 賢一氏、東山 慎司氏【前編】 今回は、オフィス文具メーカーの株式会社キングジム開発本部商品開発部 田辺賢一氏、東山慎司氏をゲストに迎えました。クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」を活用した新製品開発支援を行う株式会社マクアケ Makuake Incubation Studioの木内文昭氏、小堀弘樹氏も加わり、マクアケも体験価値設計等から参画した「気づかせメモ『カクミル』」の新商品開発プロジェクトに関して、商品リリースまでの経緯、プロジェクト実施後の気づきを振り返ってもらいました。前編では、プロジェクト開始の経緯、クラウドファンディングの推移や反応、フィードバックから得られた商品開発への反映などをお聞きしました。 テ