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インサイトテックが運営する「不満買取センター」のデータを活用し、味の素AGFが新商品開発を実施 | Biz/Zine
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インサイトテックが運営する「不満買取センター」のデータを活用し、味の素AGFが新商品開発を実施 | Biz/Zine
Insight Techが運営する「不満買取センター」に集まる生活者の不満データを活用して、味の素AGFは、ステ... Insight Techが運営する「不満買取センター」に集まる生活者の不満データを活用して、味の素AGFは、スティックコーヒーに対する不満を起点とした新商品「ブレンディ(R)ロースターズ&」を開発し、発売した。 AGFが「ブレンディ(R)」スティックを中心に牽引するスティック市場は、2018年の飲用杯数が前年比105%の年間25億杯となり、市場規模は300億円超となっている。個別包装、豊富なメニューに後押しされて、室内だけでなくスポーツ観戦や山登り等のアウトドアでの利用シーン拡大に伴い顧客層も広がっているという。 新たな顧客層の拡がりで成長する一方、定着率を高めていきたいというAGFの課題解決に向け、インサイトテックが運営する「不満買取センター」に集まっている生活者の不満の声を活用して、新商品開発を開始。 インサイトテックが運営する「不満買取センター」では、生活者が日常生活において感じた不