エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【解説】Google Analyticsでコンバージョン!設定方法から分析までを紹介 | CINC Marketing Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【解説】Google Analyticsでコンバージョン!設定方法から分析までを紹介 | CINC Marketing Blog
2019/05/20 【解説】Google Analyticsでコンバージョン!設定方法から分析までを紹介 リスティング広告... 2019/05/20 【解説】Google Analyticsでコンバージョン!設定方法から分析までを紹介 リスティング広告を運用している大半の方が、リスティング管理画面の数値のみでその効果を判断し、改善・運用されていると思います。 集客露出とコンバージョン値は管理画面でも把握できるものの、ランディングページに着地したユーザーの動きまでは測ることはできません。 アクセス解析 Google Analytics ではコンバージョン測定機能も搭載されています。この機能を利用すれば、コンバージョンしたユーザーのサイト内アクセスデータを収集し、広告側の改善とサイト内の改善の両方を実施し、よりリスティングの効果を高めることができるようになります。 今回はGoogle Analyticsでのコンバージョン設定から、簡単な分析方法まで紹介したいと思うのですが、その前に、コンバージョンや設定することのメリッ