エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ページネーションのベストプラクティス | デザイン | POSTD
オウンドメディアを長年運営すると、サイト内に貯まった記事ページからの内部リンク効果で、一覧ページ... オウンドメディアを長年運営すると、サイト内に貯まった記事ページからの内部リンク効果で、一覧ページやタグページの検索順位が上昇し、流入数が増え始める事があると思います。一定のサイト規模に達すると、記事ページと合わせて一覧ページの流入貢献度が高まります。 しかし、この「一覧ページ」は何も施さないで置くと、SEOに於いてネガティブとして捉えられる「重複コンテンツ」や「類似コンテンツ」と評価され、結果的に本来得ることが出来る流入を逃してしまう事もあります。 今回は、Googleに正しく認識される為の、ページ送り(ページネーション)に対するSEO施工をまとめてみたいと思います。 ページ送りに対するSEO施工【その1】「prev/next」とcanonicalを併用 複数に分割されているページ送りを、ページ個々でインデックス登録させる方式です。rel=next/prevを用いる事で、連続して繋がるペー
2016/12/18 リンク