エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
里山技術工房・電動軽トラ編 - だいずせんせいの持続性学入門
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
里山技術工房・電動軽トラ編 - だいずせんせいの持続性学入門
最近、まちかどでニッサンのリーフの姿を見かけることも多くなってきた。ゼロから電気自動車として開発... 最近、まちかどでニッサンのリーフの姿を見かけることも多くなってきた。ゼロから電気自動車として開発された本格的な電気自動車である。所々に急速充電器も見かけるようになった。ただまだまだ「マニアの乗り物」という感じである。 一方、いなかでは、電気自動車はガソリン自動車にくらべて実用面で優位にたつような状況が出てきた。というのはいなかではガソリンスタンドがなくなっていっているのである。ガソリンスタンドの地下タンクは一定年限が来たものは交換しなくてはならない。たいへんな設備投資となるが、地域は人口減少、高齢化するなかで採算がとれる見込みがなく、店をたたんでしまう事例が全国の中山間地域で急速に増加している。そうすると住民はより遠いところに燃料を入れにいかなくてはならない。ガソリンを入れにいくためだけに往復数十kmかかるとすると、何をやっているか分からない。 それに対して、電気自動車ならば自宅で充電でき