エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニーズは後付 - 経営戦略コンサルの洞窟
会社の中で好きなことをする、というのは結構難しいんだけど、言われたことやるのでは満足度は高くはな... 会社の中で好きなことをする、というのは結構難しいんだけど、言われたことやるのでは満足度は高くはならない。 特にコンサルなんてやってると、下手に顧客ニーズなんて考えたりする。それがまあボスニーズ、会社ニーズなどニーズ中心にする思考ができるわけです。好きなことやっていいよって言われても何していいのかわからなくなる(定年後にやることなくて困るのと一緒だね) で、それをやりすぎるとニーズが見えないと動けなく自分から動けなくなってしまうし、なんとなく疲れてやらされ感が出てくる。 会社で採用とか研修とか好き好んでやっている人がいる。この人達はきれいごとでは、会社の将来の人材を採用するとか、研修でコンサルのレベルを上げるとか言います。 が、それは二次三次的な理由で、本当は自分がやりたいだけなのです。採用であれば、自分が評価者気分に浸れるし、研修だって自分の講義したい・させたいことを自分でやったり・人にや
2010/03/02 リンク