エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
番外編:ゲームでよくあるパターンの元祖 - 漫画でよくあるパターンの元祖
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
番外編:ゲームでよくあるパターンの元祖 - 漫画でよくあるパターンの元祖
ゲームでよくあるパターンの元祖をたどるスレ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1150967363... ゲームでよくあるパターンの元祖をたどるスレ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1150967363/ (i)こんなジャンルのゲームの元祖 【疑問44-1】シューティングゲーム 【情報】1978年 - スペースインベーダー。模倣作品と違法コピーが出回る。 【疑問44-2】レースゲーム 1986年に発売されたセガのアーケードレースゲームアウトラン? 【疑問44-3】アクションRPG 最初にアクティブロールプレイングゲームを定義づけたのは『ハイドライド』(T&E SOFT) それまでに登場した「アクションロールプレイングゲームっぽいゲーム」とは、一線を画する。 特にLIFE(HP)が0になったら最大まで回復する『生き返りの薬』は同ジャンルの標準アイテムとなる。 アクティブロールプレイングゲーム誕生の背景には、1984年のパソコンゲームの状況が