エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学年別の指導 - 考えるのが好きだった
こんなだと、「使いこなせる英語の習得」という観点でけっこう効果的に勉強出来るようになると思ってい... こんなだと、「使いこなせる英語の習得」という観点でけっこう効果的に勉強出来るようになると思っている。まあ、やってくれればの話。今はこんな風にやってないから、ついつい書いてしまう。(笑) 1年生・・・徹底的に授業重視。教科書の表現、単語等を含め、全部覚える(努力をさせる)。習得すべき事項にえり好みさせない。全部覚えきれるわけがなくても構わない。(というか、「全部出来る」という幻想を取り除かせるのは早いほうが良い。) 文章読解(論の流れ)の基本を捉えさせる。(3年生まで、すっと。) 英文は主語+動詞の重要性、動詞の用法に目を向けさせる。 構文集を持たせ、例文を覚えさせる。というか、英語の勉強では文を意識することが大事だという認識を持たせる。(なかなか覚えない。) 2年生・・・ライティングの授業を大事にする。文法問題をさせてお茶を濁すのではなく、教科書の例文を構文集の文と関連させて覚えさせ、作文
2012/03/10 リンク