エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大学図書館員のためのブランディング講座_3 - システム担当ライブラリアンの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大学図書館員のためのブランディング講座_3 - システム担当ライブラリアンの日記
■グループワーク 準備と発表 ○グループワーク発表 ・図書館に来ない層をターゲットにした発表が多かっ... ■グループワーク 準備と発表 ○グループワーク発表 ・図書館に来ない層をターゲットにした発表が多かった <各班の発表> ・朝8時開館の利用促進:モーニングコーヒーをツールに #これは私たちの班です ・ 学生新聞 ・図書館ときどきお茶の間? 興味なければ、学生は来ない。 畳部屋を作ってみる。「ちゃぶ台Cafe」。リラックスした空間。 伝統文化の浸透(茶道部、華道部とコラボ) コメントノートとか。 ・着ぐるみと移動図書館 図書館自体をメディアに (オープンカフェ、ライトアップ、ケータイ充電←図書館の外から見えるように) 新しい層が来て、騒がしくなる恐れ →色と光のゾーニング(奥になるほど自然に静かになるような) 来館、貸出のポイント制 キャンパス内は、着ぐるみで展開 ・図書館HPへのアクセス増加! 結論をぼかして、期待を持たした映像の例が面白い。 ・図書館でHAPPY!! ・AI大学図書館×栗