エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(2017.10.25-26) EBSCO User Group (2) - システム担当ライブラリアンの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2017.10.25-26) EBSCO User Group (2) - システム担当ライブラリアンの日記
以下、聞き取れた・メモできた範囲での記録です。 ユーザ・サーベイの発表もあり、興味深い。 ■ Assessi... 以下、聞き取れた・メモできた範囲での記録です。 ユーザ・サーベイの発表もあり、興味深い。 ■ Assessing Perceptions and Usability of EDS ○ Dave Comeaux - Louisiana State University ・EDSのセッション数の折れ線グラフ 授業期間の利用が、阪大だと期末に向けて少しずつ下がってくるのだけど(過去3年)、LSUだと期末になるほど利用が増えている。 *阪大だと入館者数・貸出数は期末の方が多かったはず。これらの数字は学部生が多くを占めていて、ディスカバリーの利用は院生や教員が多いと想像される。 *それにしても、期末の方が下がるのは、文献レビューが期首の方が多いという仮説が成り立つのか? ・図書館の全スタッフに質問紙?調査。2014年と2017年。 ディスカバリーを教えるという回答は増加。 Good Starting