エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ファミリーレストラン「デニーズ」の140店舗閉店の発表で考えたこと。 - KYO‐Gのコラム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファミリーレストラン「デニーズ」の140店舗閉店の発表で考えたこと。 - KYO‐Gのコラム
大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単な... 大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。 「デニーズを減らすのは、外食を取り巻く環境が厳しいからです。メニューは今のお客さまのニーズにマッチしていません。また、原油高による影響があります。このため、外食を控え、惣菜などを買って家で食べる傾向もあります。実際、集客は落ちており、ファミレスは厳しいですね」(広報担当者) 以上「J-CASTニュース "デニーズ、ジャスコ「大量閉店」 ファミレス、スーパーはもうダメなのか"より抜粋」 これを読んだとき、「経営の質が悪いのではないか」と考えました。 エムアウト社長の田口弘さん(元ミスミ社長)はこのように言っています。 "「まず、マーケットありき」。供給側の論理ではなく、顧客の視点を徹底する。 " これを見ると、「メニューは今のお客さまのニーズにマッチしていません。」と言う