エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オープンユニバーシティのMBA人気上昇 - eラーニングの現状と展望
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オープンユニバーシティのMBA人気上昇 - eラーニングの現状と展望
オープンユニバーシティのMBAの人気が、日本国内でも急上昇している。 理由は、いくつかある。とくに職... オープンユニバーシティのMBAの人気が、日本国内でも急上昇している。 理由は、いくつかある。とくに職場で実践しながら理論を学ぶという新しいかたちのMBAとして、その価値が強く認識され始めたことが第一だろう。ケーススタディ型のMBAにとってかわるともみられている。 一方、MOOCsが全世界に爆発的なひろがるにつれて、英語ネイティブでない人たちにとってのMOOCの価値も注目されるようになった。つまり、読んだり書いたりすることがベースなので、多少英語に自信がない人でも積極的に参加できるという点だ。 たしかに、ハーバードなど教室型のMBAでディスカッションが中心であれば、よほど英語に自信がなくては入学できない。 オープンユニバーシティのMBAの場合、大量に読み、SNSベースでディスカッションをおこない、職場で実践し、その結果を長文のレポートにする。ときには、ネットのライブの討議や1週間ほどのスクー