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口コミ繁盛店のつくり方 - 何かをすれば何かが変わる
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口コミ繁盛店のつくり方 - 何かをすれば何かが変わる
すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。 そして行動を起こし、... すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。 そして行動を起こし、何かを生み出す。 「お客さんがお客さんを連れてくる! 口コミ繁盛店のつくり方」 花谷博幸・著、アニモ出版、2012年1月30日 p.3 口コミは商品や技術という目に見えるものから起こるのではなく、信頼感や好印象という目に見えないものによって発生するのです。そして、お客さんが感じる信頼や好印象を、お店の側が目に見える形にして提供できるかで、口コミ繁盛店になれるかどうかが決まります。 p.4 口コミ繁盛店は売上げ中心の店ではありません。売上げをあげるために口コミシステムを作るのではなく、口コミを増大させるために口コミシステムを作ると売上げは自動的にあがるという考え方です。 p.24 実際は、口コミが起こらないのは「口コミ紹介の方法が解らない」からです。そしてリピートが起こらないのは、お客さんと接触