記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    klaftwerk
    klaftwerk すっごい好き嫌いはっきり別れる営業って数字安定せんような気がする

    2014/09/10 リンク

    その他
    reachout
    reachout 画像置いておきますね > https://www.google.com/search?q=%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E3%81%8C%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE&espv=2&biw=1209&bih=613&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=rMMOVNu5FM_N8gW84YHICA&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ

    2014/09/09 リンク

    その他
    ysync
    ysync 全ての営業を出入り禁止にしたい。

    2014/09/09 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN ある

    2014/09/09 リンク

    その他
    saharamakoto
    saharamakoto 勉強になります。

    2014/09/09 リンク

    その他
    monyok
    monyok “自分の幸せにしか関心がない。こちらのことなど、お構いなしに、売りつけようとする態度。こんな営業とおつきあいして、幸せになれるはずがない。こんな手前勝手な営業さんは、出入り禁止にさせていだきたい。”

    2014/09/09 リンク

    その他
    Cald
    Cald ウダウダ悩むのがいい営業?メリットデメリットとかを整理してくれりゃぁいいよ。

    2014/09/08 リンク

    その他
    sabro
    sabro お客さんに問題があって、はじめてソリューションが必要になる。営業は企業には必須だが、ある意味では矛盾した役職でもある

    2014/09/08 リンク

    その他
    zanac-ai
    zanac-ai そんなのは中小の素人相手か大手の情シス相手かで変わるけどな。要は相手を見て話さない営業はお呼びでないって事だ。

    2014/09/08 リンク

    その他
    g433361
    g433361 営業

    2014/09/08 リンク

    その他
    htb48
    htb48 あるものをないように ないものをあるように話すのやめてね あと 錯覚を利用しようとするな って言いたくなる営業さんはいるなあ

    2014/09/08 リンク

    その他
    negril67
    negril67 ユーザ側のシステム担当者がド素人という前提での視点。

    2014/09/08 リンク

    その他
    farako
    farako どんだけ時間もてあましてんのこの人。

    2014/09/08 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 一方で、客は自身のニーズを知らないとか講釈垂れるコンサル()いるじゃん。

    2014/09/08 リンク

    その他
    gurinekosan
    gurinekosan まあベンダーの営業の殆どは…です。その一方でシステム部門も自社の状況を把握していない方が多くて、ステークホルダー誰や状態で投げられてベンダー困惑とかアッハッハ。

    2014/09/08 リンク

    その他
    ippei-r
    ippei-r “挨拶もそこそこに、“我が社の商品は・・・”と語り出す人に、このような愛情を期待することはできない。即刻ご退場をお願いしたい。”営業にきてるので、むしろ正しい姿勢だと思うが。

    2014/09/08 リンク

    その他
    shigeo-t
    shigeo-t まあベラベラしゃべりまくる営業は、概してこの条件にあたるなあ。せっかく時間とってもらったんだからヒアリングすればいいのに。そのお客さんを外から見ててもわからないんだし。

    2014/09/08 リンク

    その他
    fan-tail
    fan-tail 言いたい事は分かる。んだけど、手離れ悪い(説明に手間かかる、申込が複雑、とか。社内用語か?w)モノ扱ってたらその営業がクビになりかねないジレンマw

    2014/09/08 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 連絡はメールで、と何度言っても電話かけてくる営業。

    2014/09/08 リンク

    その他
    ajifry
    ajifry 働き始めたらもう一回読もう。究極のコモディティ商品を扱っている身としてはためになるはず。

    2014/09/08 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 客先常駐してた頃、月イチで様子見にくる営業が客を怒らせる度に現場のエンジニアで宥めてた

    2014/09/08 リンク

    その他
    yamap_55
    yamap_55 強引に売り込むのではなく、問題を解決する方法を提示する。

    2014/09/08 リンク

    その他
    iouri
    iouri 総力戦演説のゲッベルスの写真はずるいw

    2014/09/08 リンク

    その他
    ankoro
    ankoro 「自分の幸せにしか関心がない。こちらのことなど、お構いなしに、売りつけようとする態度。こんな営業とおつきあいして、幸せになれるはずがない。」

    2014/09/08 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton この人の望むような営業が来たら時間の無駄なので二度と会わない。

    2014/09/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    出入り禁止にしたい「営業」の3つの条件:ITソリューション塾:オルタナティブ・ブログ

    「うちの会社には、毎日のようにソリューション・ベンダーの営業の方がお越しになり、自分たちのサービ...

    ブックマークしたユーザー

    • sc-d2014/11/11 sc-d
    • youmaydream2014/09/16 youmaydream
    • sawarabi01302014/09/14 sawarabi0130
    • nybb2014/09/11 nybb
    • azan2014/09/11 azan
    • klaftwerk2014/09/10 klaftwerk
    • R56_JJ2014/09/09 R56_JJ
    • reachout2014/09/09 reachout
    • ysync2014/09/09 ysync
    • masakano2014/09/09 masakano
    • UDONCHAN2014/09/09 UDONCHAN
    • ryuzee2014/09/09 ryuzee
    • saharamakoto2014/09/09 saharamakoto
    • moriguccher2014/09/09 moriguccher
    • pycol2014/09/09 pycol
    • etcet32014/09/09 etcet3
    • arapro2014/09/09 arapro
    • hiroomi2014/09/09 hiroomi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事