エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世の各種マーケティング理論、実はみな帯に短したすきに長し:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世の各種マーケティング理論、実はみな帯に短したすきに長し:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
マーケティングの世界では、様々なマーケティング理論が存在しています。 これらを実際にビジネスに適用... マーケティングの世界では、様々なマーケティング理論が存在しています。 これらを実際にビジネスに適用するにあたり、我々はどのように考えればよいのでしょうか? このことを考える上で、ヘンリー・ミンツバーグが、NBonlineの記事「MBA型リーダーは企業を破綻させる米国をまねる日本企業の落とし穴」で語っている内容は、参考になります。 ---(以下、引用)-- 日本の経営者には、(中略)、米国の経営スタイルなど絶対にまねるなと言いたい。むしろ、「お互いが協力する」という戦前から根づいている日本の企業ならではの強さをこのグローバル時代でも追求し続けることが、長期的に企業としての競争力、高い生産性につながると強調したい。 「最初から完璧な戦略はない。思考と行動を繰り返し、経験を通じ進化させるものだ」 ---(以上、引用)-- 新原浩朗著 「日本の優秀企業研究」 では、日本の優秀企業の条件として、 「