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自由自在に操ろう:Puppet3Dでゲームに魂を吹き込もう | Unity Blog
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自由自在に操ろう:Puppet3Dでゲームに魂を吹き込もう | Unity Blog
きっと誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?:「Unityですべてのスキニング、リギング、... きっと誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?:「Unityですべてのスキニング、リギング、アニメーションを直接編集することができたら素晴らしい」 アセットストアのパブリッシャーである Jamie Niman(またの名を Puppetman)が、驚くほどパワフルなアニメーションツールであるPuppet2Dと最近リリースしたPuppet3Dを開発していた時に考えていたことでもあります。 Jamieはテクニカルアニメーターとして、World War Zやパイレーツオブカリビアン、ハリーポッターなどの映画でMayaのようなツールを使って多くの経験を積んでいました。 アセットストアのパブリッシャーになる直前の6年間は、ロンドンでシニアテクニカルアーティストとして活躍していましたが、その間彼は常にゲームの事ばかり考えていたのです。 「クライアントのためのゲームを作ることは納期が短いことを意