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【対戦】いっぺんに出来るか! - BraveRUKIAのヲタク
DOAに限らず格ゲーというのは非常に早いやりとりがリアルタイムで進行します。 将棋や囲碁やTCGのように... DOAに限らず格ゲーというのは非常に早いやりとりがリアルタイムで進行します。 将棋や囲碁やTCGのように自分のターン(+相手のターンも利用して)でゆっくり考えて手を出すということは出来ません。 必然的にやらなければならないことが増えます。 まるで1ラウンドの中で別々のことを同時にやらなければならない錯覚に陥ります。 上手い人が向上心の強いプレイヤーに 「あ、あそこは確反。あ、それは打撃で。ああ、投げちゃダメでしょ」とか色々言ってくると、 いっぺんに出来るか! と叫びたくなります。 では、そうしましょう。 つまり、ひとつづつできれば十分です 今日の目標をひとつだけ立てる(勝敗はオマケ) この時(DOAなら主にクリティカル中に)浮かせ技を打とう。 この技に確反を決めよう。 など、ただひとつのことでいいです。これと決めたものを、ゲームプレイ中に達成するようにしてください。 勝敗なんておまけです。
2015/03/05 リンク