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「デプロイドリブン」な開発を支える、プレイドのぽちぽち会について|Cocoda
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「デプロイドリブン」な開発を支える、プレイドのぽちぽち会について|Cocoda
プロダクトデザイナーのsuです。 プレイドではKARTEの既存プロダクトの磨き込みや新機能の開発に関わっ... プロダクトデザイナーのsuです。 プレイドではKARTEの既存プロダクトの磨き込みや新機能の開発に関わっています。他にもCDOとして、デザインメンバーがそれぞれの強みを発揮してもらえるようなフォーメーションの検討や、それぞれの開発チームで得られた学びを循環させるための取り組み、プロダクト/コミュニケーションデザイン領域外の課題解決に関わっています。 今回はプレイド社内で頻繁に行われる「ぽちぽち会」という取り組みについてまとめていきます。開発に関わるメンバー全員で、同じタイミングで機能や画面を触りながら、改善アイデアを洗い出す取り組みで、自分が所属している開発チームではフローに自然に組み込まれているものです。 リリース前後に改善のタイミングを作っていきたいという方にとって、なにか気づきをご提供できましたら嬉しいです。 プレイドの開発チームには、「デプロイドリブン」という考え方があります。新し