エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
OpenGLを使うとき知っておくと便利な基礎知識 - CodeLabo
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
OpenGLを使うとき知っておくと便利な基礎知識 - CodeLabo
あまり長々と歴史とか仕組みの説明をしていたら眠くなってしまいますから、やりたくないのですが、この... あまり長々と歴史とか仕組みの説明をしていたら眠くなってしまいますから、やりたくないのですが、この辺は僕が独学で進めていくうちに非常に躓いたところなので説明しなければならないと思います。 それでもできるだけ簡潔な説明をするように努力します。 すべてを理解する必要はありませんが、全体像は知っておいたほうがいいと思うので第1回にまとめておきます。 1回目は流し読みくらいでもいいです。 これから先のページに進むにつれて、OpenGLの理解が深まってくると思うので、その時にまた読み直してください。 ざっくりと最低限のハード知識 グラフィックドライバはCPUやGPUに付属していて、CPUとは要するにパソコンの脳で、GPUはその補助をします。 グラフィックドライバには主にIntel、NVidia、AMD製のものなどがあります。 NVidia、AMDはGPU(グラフィックボード)というパーツを製造していま