エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あれだけ貴重品だったマスクが今は普通に買えることに感謝!! - そして男は時計を捨てた・・・はてなブログシェア版
2020年2月~3月にかけて、それまでドラッグストアに行けば当たり前に買えた「マスク」が、一転して貴重... 2020年2月~3月にかけて、それまでドラッグストアに行けば当たり前に買えた「マスク」が、一転して貴重品になりました。いわずもがな、それは新型コロナウイルス対策のためですが、医療従事者にさえ満足に物資が行き渡らない中、マスクが手に入らない不安を抱え過ごす日々だった…というのは、説明するまでもないことです。 当時、家電メーカーでありながらも、マスク製造に乗りだしたのがシャープです。2020年4月27日に個人向けのマスクが販売開始されると、470万6,385人(第1回抽選販売)もの応募が集まりました。 あれから約半年あまり、一時の品不足は落ち着き、ドラッグストアの店頭にもマスクが並ぶようになりました。そんな折、シャープは2020年9月に、マスクの「小さめサイズ」の製造・販売を発表して注目されているのです。 なぜ、シャ-プはこのタイミングで取り扱いサイズを拡充したのでしょうか。 「シャープのマス
2020/11/07 リンク