エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
時間帯ごとの繁閑を“見える化”する | シゴタノ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時間帯ごとの繁閑を“見える化”する | シゴタノ!
日別の見積もり時間が見えるようになったら、さらにその日のどの時間帯が忙しいのか、あるいは空いてい... 日別の見積もり時間が見えるようになったら、さらにその日のどの時間帯が忙しいのか、あるいは空いているのかを“見える化”させてみます。 とはいえ、どの時間帯なら空いているのか、それは午前なのか午後なのかがわかる方がいいですし、物理的に時間が空いていたとしても、まとまった時間を使って集中して取り組みたい作業があれば、それを優先させたいこともあるでしょう。 そのためには各作業をどの時間帯に割り当てるのかがわかる方がさらに良いと考えられます。 そこで、今まで作ってきたシートとは別に、日別時間帯別に見積もり時間(=タスク予約状況)が一覧できるシートを作ってみます。 時間帯については、以前こちらで書いたように朝6時から24時までの18時間を3時間ずつ6つのセクションに分割します。そして、それぞれのセクションにA〜Fという記号を割り当てます。 A: 6:00〜 9:00 B: 9:00〜12:00 C:1