記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Volvicun
    Volvicun テクノロジーはCommodity. サービスはコピーされる。ユーザとBuzzに集中。

    2007/02/04 リンク

    その他
    yokomura
    yokomura ユーザとBuzz(評判とか流行の意、「ブーム」みたいなニュアンス)はコピー出来ないから、ここに集中した

    2006/06/08 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta ちょっと違う。競争優位を確立するのが難しいのはテクノロジー自体がコモディティ的なのではなく、ソフトウェア開発の参入障壁が極端に低いから。

    2006/06/07 リンク

    その他
    d-mate
    d-mate 後段にあるとおり、Buzzを作り出すマーケティングは一見「博打」に見える。過去の成功事例からBuzzを作り出すヒントを得られないかという指摘は興味深いが、マーケティング成功物語はただの後知恵になりがちなのも事実

    2006/06/06 リンク

    その他
    pal-9999
    pal-9999 参加型コンテンツを利用する際の競争優位について。テクノロジーはすでにコモディティ。

    2006/06/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    CGM企業の競争優位とは

    当地では、相変わらずCGM(Consumer Generated Media)系のStartupが増えている。テキストのみならず、...

    ブックマークしたユーザー

    • mizuit2009/09/01 mizuit
    • tmzy2009/09/01 tmzy
    • sota-k2007/09/16 sota-k
    • Volvicun2007/02/04 Volvicun
    • starsky52007/01/10 starsky5
    • de-style2006/11/01 de-style
    • dkoji2006/11/01 dkoji
    • yokomura2006/06/08 yokomura
    • hamasta2006/06/07 hamasta
    • Okuma2006/06/07 Okuma
    • j7082006/06/06 j708
    • d-mate2006/06/06 d-mate
    • j0hn2006/06/06 j0hn
    • kojitsukada2006/06/06 kojitsukada
    • ktdisk2006/06/06 ktdisk
    • pal-99992006/06/06 pal-9999
    • yukio20052006/06/06 yukio2005
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事