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【定石1】顧客接点を起点にマーケティングを変えるためにカスタマージャーニー把握から始める | ウェブ電通報
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【定石1】顧客接点を起点にマーケティングを変えるためにカスタマージャーニー把握から始める | ウェブ電通報
電通デジタルは、2月25日、書籍『電通デジタルのトップマーケッターが教える デジタルマーケティング ... 電通デジタルは、2月25日、書籍『電通デジタルのトップマーケッターが教える デジタルマーケティング 成功に導く10の定石 簡単に分かる売れ続ける仕組みをつくるツボ』を徳間書店から出版しました。 本書は、さまざまなコンディションにある企業の担当者が、自社の身近なマーケティング課題をデジタルの導入で解決したい、解決できるか試してみたい、と思ったときにお役に立てるよう、実務者視点で独自に整理した10タイプの“デジタルマーケティングの始め方”を、具体事例とともに「10の定石」として解説しています。 ウェブ電通報では、それぞれの定石から抜粋したエッセンスを、連載コラムとして順次紹介していきます。 第1回は、定石1「顧客接点を起点にマーケティングを変えるためにカスタマージャーニー把握から始める」の中から、「理想と現実のギャップを可視化するカスタマージャーニーマップ」のパートを抜粋して紹介します。 理想