エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もう4気筒エンジンはいらないのでしょうか? - BMWの新型車両は1.5Lながら3気筒エンジンとのことです。ミニクーパーにもありますよう... - Yahoo!知恵袋
燃費優先で考えれば3気筒の方がいいです。しかし、それ以外の部分、特に騒音、振動など、官能的な部分で... 燃費優先で考えれば3気筒の方がいいです。しかし、それ以外の部分、特に騒音、振動など、官能的な部分では性能に大差があり、4気筒から3気筒は明らかなスペックダウンです。乗り比べてみて3気筒の方がイイと言う人はまずいないでしょう。 BMWが心から3気筒エンジンをやりたがっているかと言えば否です。かつてシルキー6を売り物にしていたBMWにしてみれば、3気筒エンジンなど妥協の産物に過ぎません。しかし、自前でハイブリッドを開発できなかったので、厳しい燃費規制をクリアするにはスペックダウンしか方法がなかったのです。 4気筒で3気筒並みの燃費を実現できる技術があれば、その方がいいに決まっているのですが、年間生産台数200万台レベルの中小規模メーカーにはそのようなエンジンを作るだけの開発費を捻出できません。 3気筒エンジンと言えば、国産だと軽自動車やリッターカークラスに積まれています。街乗りで長距離を走らな
2015/09/27 リンク