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デジトレwatch ネット・携帯、デジタル家電・グッズ、ゲーム、新サービス…etc.。日常のあらゆるシーンで... デジトレwatch ネット・携帯、デジタル家電・グッズ、ゲーム、新サービス…etc.。日常のあらゆるシーンで気になるIT・デジタル系の最新トレンドを紹介していく情報コラム。 バックナンバー一覧 ツイッター(Twitter)は、世に出るや否やあっという間に認知された。しかし世界レベルで見れば、個人が積極的に「つぶやく」ことはそれほど多くないようだ。 米国では8割の利用者が1日に1回もつぶやいていないというし、日本も同様で実際には1割もつぶやいていないという調査結果もある。 しかし、他人が何かをつぶやくことに対しては興味が集まり易いため、ツイッターをマーケティングに活用しようと考える企業は、率先してつぶやきを続けている。企業が宣伝広告を出し、そのまま感想をつぶやけるようにする手法は、今では当たり前になってきている。 とは言うものの、一般のユーザーは企業と関係なく、自らがより楽しめる方法を考える
2010/09/03 リンク