エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自転車メーカの守備範囲 - 妄想科學倶樂部
某ちゃんねる含めたWebでの情報を見るに、自転車界というのはかなり偏狭な世界だというのが見えてきた。... 某ちゃんねる含めたWebでの情報を見るに、自転車界というのはかなり偏狭な世界だというのが見えてきた。 基本的に、各々が自分の乗っているメーカ以外を敵と見做す傾向が強いようだ。 例えば伊ビアンキ社は創業120年の老舗でありレースに於いても輝かしい業績を持つ名門だが、ユーザはしばしば外野から「ブランドネームだけで実を伴わない」と揶揄される。 主として自転車用アパレルブランドであり見た目重視の安価なラインナップを中心とする加ルイ・ガノは「偽物」扱い*1。自転車製造大国である台湾のジャイアントは「安物」と相手にされない。 ただしこれは自転車マニア(のうち某チャンネルなどで積極的に他を攻撃する人々)での評価であり、必ずしも実際の世間評と一致するわけではない。例えばジャイアントのロードバイクはかなり頻繁に街中で見掛ける(優れたコストパフォーマンスから職業自転車乗り-----メッセンジャーなど-----
2007/08/25 リンク