エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yahoo!ショッピングから見える巣ごもり消費の動向|ヤフー・データソリューション
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo!ショッピングから見える巣ごもり消費の動向|ヤフー・データソリューション
[アナリスト:衣目 麻里] 緊急事態宣言に伴い外出自粛も一ヵ月以上経ちましたが、「巣ごもり消費」と... [アナリスト:衣目 麻里] 緊急事態宣言に伴い外出自粛も一ヵ月以上経ちましたが、「巣ごもり消費」という言葉が生まれたように、自宅や自宅近辺で過ごすための消費が増えています。特にネットショッピングでの消費が中心となりました。 そこで今回は、Yahoo!ショッピングのデータを利用して、「消費が増加しているもの」「消費が減少しているもの」についてレポートしたいと思います。 まず、2020年4月から5月のゴールデンウィーク(以下、GW)明けの期間で、取扱高の前年度比率=伸び率として、Yahoo!ショッピングの第一階層カテゴリ毎に見てみます。 一番伸びているカテゴリは「ダイエット、健康」で約4.0倍、その次に「本、雑誌、コミック」が約2.0倍、次いで「ゲーム、おもちゃ」が約1.7倍となりました。伸びが弱いカテゴリは「CD、音楽ソフト、チケット」「スポーツ」「ファッション」などとなりました。 (※補足