新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【事故を起こす前に】やっておきたい猫の5つの脱走予防グッズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【事故を起こす前に】やっておきたい猫の5つの脱走予防グッズ
元野良猫や家猫に多いのが猫の脱走。 気づいた時にはもう外に出てしまって・・・ということも少なくない... 元野良猫や家猫に多いのが猫の脱走。 気づいた時にはもう外に出てしまって・・・ということも少なくないのが猫の脱走です。 外に出てしまうと病気を引き起こしたり事故に遭う危険性もあるので脱走予防を初めてみましょう。 玄関・ベランダ・窓など脱走スポットはたくさんあるので、脱走予防グッズは便利です。 手づくりでできるグッズもあるので、楽しみながら対処がポイントです。 猫の好奇心は脱走に繋がる 猫はもともと好奇心がとても強く、気になるものを見つけたらうずうずしてすぐに飛び出してしまいます。 外になにか見える、窓から見えるものが気になる・・・など、興味を引かれるものをを見つけたら一直線。 未知の世界に飛び出していくため、家に戻って来ない時やパニックになって走り出してしまうと、探すのも一苦労です。 家猫からすると外は危険が多く、外での生き方も知らないため思わぬ事故を起こしてしまいます。 記憶力もそこまで高