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特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」前編
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特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」前編
2008年発売予定の株式会社バンダイナムコゲームスのXbox 360用RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア(以下、... 2008年発売予定の株式会社バンダイナムコゲームスのXbox 360用RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア(以下、TOV)」。「テイルズ オブ」シリーズ13年目の作品にして、HD解像度テレビに対応した、Xbox 360での初タイトルとなる。 今回はその発売を記念して、「TOV」プロデューサーの樋口義人氏、郷田努氏にインタビューを敢行。Xbox 360というハードで「テイルズ オブ」を作る理由、「TOV」の制作秘話まで貴重なお話を伺うことができた。長編となったので、前後編に分けてお届けする。(文中敬称略) ■ 「TOV」は現行ハードのベンチマーク的タイトル ――お2人の作業の役割は? 郷田 昨年4月にバンダイナムコゲームスの体制になったことで、ナムコレーベルについては、開発のプロデューサーと私のようなプロダクションの組織にいるプロデューサーの2名体制でやることになりました。ですから、「テイル