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【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ゲームに飽きるまでの期間は1ヶ月がトップ。飽きて辞めても再開する人が過半数に | gamebiz
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【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ゲームに飽きるまでの期間は1ヶ月がトップ。飽きて辞めても再開する人が過半数に | gamebiz
【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ゲームに飽きるまでの期間は1ヶ月がトップ。飽きて辞めても再開す... 【CyberZ調査】スマホゲームユーザー、ゲームに飽きるまでの期間は1ヶ月がトップ。飽きて辞めても再開する人が過半数に サイバーエージェント<4751>グループのCyberZは、全国のスマートフォンゲームユーザー男女700名を対象に「スマートフォンゲームユーザー動向調査(第2弾)」を発表した。 同社では、スマートフォンゲームユーザーの課金行動や、ゲームを始めるきっかけ、海外タイトルの利用状況等について調査を行い、3回に分けて結果を発表する予定。調査では、スマートフォンのOSをiPhone、Android半数で回収したとのこと。 今回の調査では、主にスマートフォンゲームアプリに飽きる前の期間やその理由、やめたゲームの再開の有無と理由などについて調査したものとなっている。第1回に続いて今回も興味深い内容だ。 【関連記事】スマホゲームユーザー、ブラウザのみの方が課金額が高い。アプリの開始は事前登