エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドリコムのソーシャルゲームの戦略転換 | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドリコムのソーシャルゲームの戦略転換 | gamebiz
ドリコム<3793>は、本日(5月13日)、決算説明会資料を開示し、昨秋行ったソーシャルゲームの戦略転換に... ドリコム<3793>は、本日(5月13日)、決算説明会資料を開示し、昨秋行ったソーシャルゲームの戦略転換について明らかにしている。それによれば、トレンドの変化に合わせてゲームシステムを強化するとともに、開発計画を見直して作り込みを行い、第3四半期前半にリリース予定だったタイトルを12月中旬以降に変更した、としている。さらに戦略指針を明確にして注力するようにしたとのこと。 そこでつくられた戦略指針は以下のようなものだった。 1. バトル形式を採用したタイトルへの挑戦 2. 社内テストの徹底によるクオリティ担保戦略指針 3. データ主導の改善 4. IPの活用や広告活用によるプロモーション強化 5. ヒットゲームのプラットフォーム横展開の推進 こうした戦略転換でリリースされた「陰陽師」は、月商1億円を超える大ヒット。その後、「陰陽師」のゲームシステムをベースに異なるテーマのタイトルをリリースし