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【デジタルインファクト調査】スマートフォンゲームのセカンダリゲーム市場は14年は47億円、2017年には1000億円超に拡大する見通し | gamebiz
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【デジタルインファクト調査】スマートフォンゲームのセカンダリゲーム市場は14年は47億円、2017年には1000億円超に拡大する見通し | gamebiz
【デジタルインファクト調査】スマートフォンゲームのセカンダリゲーム市場は14年は47億円、2017年には1... 【デジタルインファクト調査】スマートフォンゲームのセカンダリゲーム市場は14年は47億円、2017年には1000億円超に拡大する見通し シード・プランニングのデジタル領域専門の市場・サービス評価機関デジタルインファクトは、本日(7月15日)、スマートフォンゲームのセカンダリゲーム市場に関する調査を行い、2014年の市場規模は47億円だったと発表した。2015年はブラウザゲーム向け需要が拡大し218億円、2017年にはネイティブゲーム向け需要も拡大、1000億円規模を突破すると予想しているという。 スマートフォンのセカンダリゲームとは、スマートフォンゲームを開発・運営していた事業者から、ゲーム運営を専門で行う事業者などの第三者に委託、あるいは売却され、第三者のもとで運営が継続されるゲームタイトルのこと。 近年、複数のタイトルを持つ大手ゲーム会社を中心に、ゲームの運営に特化した事業者に運営委託